ロンリー?naどぶウサギ

ひとりぽっちの汚れたうさぎは、 あったかい毛布を探してる。 ―近畿地区在住のしがない1大学生の日記。―

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真撮影とアメリカ&イギリス

キネコちゃんからバトンをいただきました…っと。明日明後日あたりにやらせてもらいます、よ☆

さてまー、今日は卒業アルバム兼大学願書用の写真撮影でした。(今“よう”で変換したら“耀”が真っ先に出て来ました。ちゅーごっくん…頑張って平和的にチ/ベ/ッ/ト/問/題解決してね。)
写真、いろいろ表情がダメっぽくて、5・6枚くらい(もっと?)撮り直ししました…
「撮り終わってからの表情の方がいいんだよなぁ」とか、「もっとスマイルスマイル!」とか…恥ずかしいんですが。余程暗い人みたいじゃないすか。(そうだけども)
藍火ちゃんなんて、たった2枚で、しかも、「いいねー、最高だよ。もう一枚!」ってなノリで撮ってもらえたのに。(彼女自身は逆にそれが恥ずかしかったらしいけれど)
てか…大丈夫かな…前髪かぶってないかな…被ってたら受け入れてくれんがな…願書…

英語のリーディングの次の単元が、アメリカ人とイギリス人の対比なので、ものすっごい楽しみです。
昨日予習終わらせました。1時過ぎに始めて、長いから途中で終わろうかとも思ったけど、面白くて最後までいったら2時でした;
その単元によると、
・アメリカ人は新しいもの好き。
・アメリカ人にとって、「新しいことはいいことだ」「新しいものはいいものだ」
・イギリス人は新しいもの嫌い。
・イギリス人にとって、「新しいことはよくないことだ」「神が最初に正しく決めたものに従うべきだ」
なんだかなぁー…
コーヒーVS紅茶もそうだけど、なにかとアメリカとイギリスって対立しがち。(コーヒーVS紅茶は故意に対立したんだけどさ)
やっぱり過去の被支配国って、過去の支配国嫌いなんかな。シンガポールとかが日本嫌いなみたいに。

…ところでさ。今日思ったんだけど。
イギリスって、なんでイギリス?
英語ではユナイテッドキングダムとか…イングランド、スコットランド、ウェールズ、ノーザンアイルランド…え、“イギリス”って呼び名はどこからきたの?何語?――それは日本語か。
…今度時間のある時に調べよう。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/09(金) 00:58:01|
  2. ロンリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<BATON SONO 25 | ホーム | しあわせかいし>>

コメント

はじめまして^^
突然おじゃましちゃいました^^;

よければ私のHPものぞいてくださいね (^^♪
  1. 2008/05/09(金) 14:30:44 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alonelysilverrabit.blog107.fc2.com/tb.php/360-d0190a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シル羅びっと

Author:シル羅びっと
近畿地区に引っ越してきました、しがない大学生。
クラシック音楽好き。漫画とかアニメとかゲームとか好き。晴れて完全無欠(!?)なオタクになりました。
周りがアイドル好きばっかりで本気で「一人楽し過ぎるぜー」
…同志いないかな…
ロンリー、たまにのっとロンリー。

参加中同盟

とにかく応援中、参加中!

 

リンク


多くなってきましたので、移動。

素敵サイト様ばかりのリンク集は
 【コチラ】 
です。


(実はリンクまとめにもあるのですが/!)
ヘタリア二次のHP開設しました!! 【コチラ】よりどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

