ロンリー?naどぶウサギ

ひとりぽっちの汚れたうさぎは、 あったかい毛布を探してる。 ―近畿地区在住のしがない1大学生の日記。―

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えいえいにちにちそればっか。

こんな時間だけど、あんまり気にしないんだぜ!
寧ろ夜中だから夜行性にとってはハイテンションなんだぜ!

さて。自重自重…
今日の一言:「ブルネイ・ダルサラーム」(愛・地球博で館に行ったよ!)

今日は前回ボロボロだった、某英国菓子の再チャレンジ。
今度はしっかり砂糖も塩も入れました。が、
「なんか甘さ控えめ…」
甘いの好きなのに。
でも、甘いの嫌いなばあちゃんは「これくらいがいい」って言ってくれました。
んで。ばあちゃんとちょっと話してたら…
ばあちゃん「私が女学生やったころはねぇ…シスターになって…好き同士になってまって。女の子同士やよ、女学校やで。3年生と1年生で…」
ここまではまあいいんですが、その後ばあちゃん、

「シルちゃんもDOUSEI愛しとるんやろ?好きやろ?」

し・て・なァァァァァーい!!

何をどう勘違いしたんだ、ばあちゃん!!
確かに好きかもしれんけど!それはあくまで二次!!自分関わらないから!そして女の子同士じゃねぇのォォん!!
ばあちゃんコエぇ。ある意味コエぇ。

さて、すっかり話を切り替えましょう。

日本人って、どこかの国(6・7年前テレビで見たはずなんですが、忘れました…;)の人と元が一緒で、そこから魚好きな日本人と、肉好きなその国の人に分かれたっていう話を、テレビで聞いたんですよ。
その事を父に話して、「どこやったっけ?確か島国?」と聞いたら、

父「え、イギリス?」

や、や、や。
確かにそれならそれで萌えるんですが。
さすがに顔が違い過ぎる。多分アジア系でしょ?!


夕飯の買い物に行ったショッピングセンターの、本屋。
「明治天皇」という、外国の作家さんの書かれた小説があったので、目を通してみたら、
『英国は日本と同盟関係を結びたいという―――』
開いたページがジャストそこ!!(実は3回くらい適当にパタパタ開いたうちの1回なんだが)
本屋で怪しい笑みをして立ち読みしていた人物をみかけたとしたら、それは私だ。


23時55分過ぎに、
「あ~やべ~、やってねー…」
なノリで開いた英語の問題集が、日本語の設問に、
「イギリス人は」「イギリス人が」「イギリス人の」…etc.
とあったので、いきなり復活。
しかし、内容に爆笑し過ぎて勉強どころじゃなかった…;;
てか、何回も負けないと戦術変えないのか。
古い物を大切にするのは、素敵な心意気なんですけどね!


ああ、それから昨日忘れた馬鹿話。

「自分の書いたSSに泣けました」

―どんだけ文章ナルシストなんだ、私。


そうだ。あと。
さっきヘタリアの本家さんで紹介されてたニュース、
「英国人の大人8割がゆで卵の作り方知らない」
…おーい…
記事によれば、料理の基本がわかってない、らしい。
…おーい…
私も人のこと言えませんが。(でも、さすがにゆで卵と味噌汁は作れるぜ☆)
  1. 2008/05/19(月) 01:39:10|
  2. 完ッ全なる趣味の世界
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メモメモ。 | ホーム | あーうん、まー>>

コメント

シルちゃんのおばあ様は聖マリア女学院にでも通ってたのですか…!?(笑
英国人はツッコミどころが満載なんだな。
  1. 2008/05/19(月) 19:47:42 |
  2. URL |
  3. 佐倉キネコ #JxPc8WD2
  4. [ 編集]

キネコちゃん…

やー…多分ばあちゃんは普通の女学校…WWⅡ前~中だしね。女の子は皆(?)男の子とは別々だったんじゃないかなぁ?
うちの学校の校歌集を持ってるあたり、うちの学校の前身だった女学校のような気がするんですが。

英国人はとにかく面白いんだって…!ニュースとか見る限りね。
一回ロンドンとか行ってみたい。札幌でもいい。時計台がみたい。(えぇ)
  1. 2008/05/19(月) 23:42:23 |
  2. URL |
  3. シル羅びっと #TR3qNPeQ
  4. [ 編集]

ゆで卵なら作れるぅ~(/ ̄∀ ̄)/ ←誰? キャラが(笑)


なんか電子レンジで温めるとかいう初歩的な間違いをしそうで怖いですね(笑)
  1. 2008/05/20(火) 00:03:07 |
  2. URL |
  3. 玖堂 #CIr8KPUA
  4. [ 編集]

玖堂さん…

お久しぶりです。ブログ読ませていただき、心配していましたが、こうしてまた来ていただけて、安心しましたと同時に、とても嬉しいです。本当にありがとうございます!!

ゆで卵は流石に作れますよねぇ;
向こうはいわゆる「家庭科」の授業がないのですが、それでも名前からして作れそうなんですが、ボイルド・エッグ。

なにせカレーを高度云十mの航空機内で爆発させた(らしい)という、とてもユニークな方もいらっしゃるそうなので。きっとレンジで卵爆発もそこらで起こってる気がして、怖いような、微笑ましい(?)ような感じがしますね。
なんだか、アメリカのネコ爆発(?)inレンジと相通ずるものがある気がします。歴史的つながりがあるからでしょうか、ね;;
  1. 2008/05/20(火) 23:17:59 |
  2. URL |
  3. シル羅びっと #TR3qNPeQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alonelysilverrabit.blog107.fc2.com/tb.php/370-df4b1ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シル羅びっと

Author:シル羅びっと
近畿地区に引っ越してきました、しがない大学生。
クラシック音楽好き。漫画とかアニメとかゲームとか好き。晴れて完全無欠(!?)なオタクになりました。
周りがアイドル好きばっかりで本気で「一人楽し過ぎるぜー」
…同志いないかな…
ロンリー、たまにのっとロンリー。

参加中同盟

とにかく応援中、参加中!

 

リンク


多くなってきましたので、移動。

素敵サイト様ばかりのリンク集は
 【コチラ】 
です。


(実はリンクまとめにもあるのですが/!)
ヘタリア二次のHP開設しました!! 【コチラ】よりどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

