ロンリー?naどぶウサギ

ひとりぽっちの汚れたうさぎは、 あったかい毛布を探してる。 ―近畿地区在住のしがない1大学生の日記。―

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たっだいまーー!!

ひゃっほう!ただいま、です!!

というわけで、消えてたときのこと、まとめ。

今日の一言:「大正デモクラシー」
(ホントはすっごい考えてた言葉があるんですが、戦時中用語でしかも差別用語の為、自粛。/ここまで言えばわかるとか、黙認してください/苦笑)

+in世界史+
・「ウェストファリア条約=神/聖/ロ/ー/マの死亡証明書」…シャレにならない。
・「プ/ロ/イ/セ/ンがオ/ー/ス/ト/リ/アを喰っちゃった」…スンマセン、腐った意味でしかとれません…

+inテスト勉強+(飛びすぎ)
・日本史6時間半…時間かけすぎた;;
・世界史がむやみやたらに楽しい…日本史よりもノリノリだったんですが。
・「虹(蛇、の誤植)を見ただけで足がすくんでしまった」…どれだけ綺麗な虹ですか。
・「大鏡」…もっと読みたいんですが…

+in BIRTHDAY(5/30)+
・藍火ちゃんからチョコケーキもらったよ!…感動的に美味しい。お店のより美味しい!
・小学校からの友人Yちゃんに、クレープおごってもらったよ!…Yちゃんの買ったのの、約1.5倍の値段。ごめん;;
・また国旗が買ってもらえるよ!…今度の確定枠は、フ/ラ/ン/ス・リ/ト/ア/ニ/ア・エ/ス/ト/ニ/ア・ラ/ト/ビ/ア・フ/ィ/ン/ラ/ン/ド・ス/ウ/ェ/ー/デ/ン・オ/ー/ス/ト/リ/ア・ハ/ン/ガ/リ/ー・ギ/リ/シ/ャ。ヘタキャラコンプリも近付く。あと一国分買ってもらえるんですが。ス/イ/スかカ/ナ/ダかポ/ー/ラ/ン/ドかト/ル/コ…セ/ー/シ/ェ/ル、リ/ヒ/テ/ン/シ/ュ/タ/イ/ン、キ/ュ/ー/バ。その他個人的に、サ/ン/マ/リ/ノとかベ/ル/ギ/ーとかキ/プ/ロ/スとかパ/ナ/マとかフ/ィ/ジ/ーの国旗、欲しいです。

+土日+
・ついつい本を買いました…「日露戦争史」。サイトを見て回ると、勝敗の理由とかきっかけとかでいろんな説があって、興味惹かれます。親には「アンタ戦国時代とか幕末とか戦争とか…危ない人じゃないの?」と言われましたが。…“ある意味”、危ない人かもしれません。(笑)

+inテスト+
・現社…まさかスーさんの名前が書けるとは。
・現社…間違いは「ロ/ン/ド/ン条約」か、「ソ/フ/ィ/ア条約」か。ソ/フ/ィ/アの場所がわからなかった(+英ブーム)のため、ソ/フ/ィ/ア条約に決定。ソ/フ/ィ/アはブ/ル/ガ/リ/アだった。思いっきりア/フ/リ/カの方かと思った。
・世界史…「コサック首長の( )」…わからないので、ピロシキという、先生に対して挑戦的に解答。これ3人に言ったら3人共に笑われた。
・英語R…気張って覚えたのに、意外な難易度…
・日本史…想定の範囲外な問題。6時間半返せ。
・現代文…IT革命、を、本気で“IP革命”と書きかけた人。

+今日+
部活、教生の先生が観察中(?)で、無意味に緊張しました。テスト明けで音程最悪なのにっ…!

テスト終わったので、スコーンまた焼きました。
今回は、学校で藍火ちゃんがくれた素晴らしいヒント、英日的国民茶菓子。
抹茶(正確には「抹茶ミルク」、らしい)買って、練りこんだよォォ!!
ついでに、ココアVer.も作りました。母には抹茶Ver.の方がウケたようです。

あと、テスト中我慢してた漫画、「こころ」の4巻と「ワイルドライフ」の26巻を購入。
こころ、メッチャ泣けました。ももちさんの長編(?)は泣ける。「きずな」も2度読みした時に大泣きした。

それから、通ってたサイトさんがどこも更新が多く、見るのが大変。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/03(火) 23:59:24|
  2. 完ッ全なる趣味の世界
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<はんにはらみだー | ホーム | ザ・ラスト・ソロコン>>

コメント

お久し振りです。
先日、誕生日だったんですか。遅れましたが、おめでとうございます♪

大丈夫。それくらい歴史好きの範囲ですよ(笑)
俺なんて猟奇殺人とか趣味で調べたりしてますから(笑) 犯罪史系の本がいくつかあるんですよ。
それに比べたら全くもって健全な趣味です(笑)
  1. 2008/06/04(水) 19:13:08 |
  2. URL |
  3. 匡介 #CIr8KPUA
  4. [ 編集]

匡介さん…
お久しぶりです!無事テスト終わってきました。今週末には、また外部模試ですが;
お祝いありがとうございます!!とても嬉しいです…!

大丈夫、ですか。そう言っていただけると安心します。歴史好き、でOKですよね。
りょ、猟奇ですか…でも、人間はそういうものに興味を抱くようになっているものだそうなので、大丈夫ですよ、きっと。私も一昨年あたりは、過去の事件ばかり調べてました;
健全とは言い難いかもしれませんが…でも、できればこれからも健全状態でそういったことを調べていきたいですね。

コメントありがとうございました!
  1. 2008/06/06(金) 00:29:42 |
  2. URL |
  3. シル羅びっと #TR3qNPeQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alonelysilverrabit.blog107.fc2.com/tb.php/377-a886e17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シル羅びっと

Author:シル羅びっと
近畿地区に引っ越してきました、しがない大学生。
クラシック音楽好き。漫画とかアニメとかゲームとか好き。晴れて完全無欠(!?)なオタクになりました。
周りがアイドル好きばっかりで本気で「一人楽し過ぎるぜー」
…同志いないかな…
ロンリー、たまにのっとロンリー。

参加中同盟

とにかく応援中、参加中!

 

リンク


多くなってきましたので、移動。

素敵サイト様ばかりのリンク集は
 【コチラ】 
です。


(実はリンクまとめにもあるのですが/!)
ヘタリア二次のHP開設しました!! 【コチラ】よりどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

