ロンリー?naどぶウサギ

ひとりぽっちの汚れたうさぎは、 あったかい毛布を探してる。 ―近畿地区在住のしがない1大学生の日記。―

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Who doesn’t want peace? 

「誰が平和を望まないだろうか」――
中盤を除いて、いつもより真面目になってます。


中国の軍事費が世界第3位になったそうですね。
今回の地震の救助みたいに、良い面で役立ってくれますように…

ちなみに、2007年度の軍事費(あくまで費用のみ)上位5位のランキングは、
1.アメリカ
2.イギリス
3.中国
4.フランス
5.日本
です。
それに続くのが、
ドイツ、ロシア、サウジアラビア、イタリア、インド。
え、ちょ、5位っておいおい……“軍事費”の定義がいまいちよくわかってないので、何とも言えませんが。
軍事費、とはいいますが、先も述べたように、良い意味で役立ててほしいものです。

あと、どうでもいいけど、日本語で書く通称、4文字とか3文字多くないすか?(ホントどうでもいい)

そういえば、今日母に、
「最近の同盟って何?」
と聞いたところ、返ってきた答えが、
「ん~、三国同盟?」
でした。

いつの時代のだよ!!

そう言えば、世界史中で三国同盟って多いですよね。国は違いますけど。

あ、それから。
いろいろニュース見てたんですが、イラク戦争の戦死者数の表(?)を見て、やっぱり辛いですね、人間として。
戦争なんてやめればいいのに。…できないのが、人間の悲しい性なんですが。
  1. 2008/06/10(火) 01:35:18|
  2. 言い訳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<寝潰れします | ホーム | あやめの写真を撮りました>>

コメント

公的な認識では軍を持たない国なのに軍事費っておかしいですよね(笑)
それは認めちゃっていいのかよ! みたいな。
しかし、シル羅びっとさんは色々考えててすごいですね。
  1. 2008/06/10(火) 11:33:36 |
  2. URL |
  3. 匡介 #CIr8KPUA
  4. [ 編集]

匡介さん…

あくまで世界統計に合わせるための名前かもしれないんですけどね;記事の通り、いまいち軍事費の定義がわかってないもので…;
でも、やはり“軍”とつくのはどうかと思いますよね。防衛費とは別物か。

お褒めのお言葉、ありがとうございます…!
いろいろ考えててだなんて、そんな;
ただ、趣味はノンストップというのと(笑)、どうせなら皆平和に暮らしたいなぁ…という、なんとも幼稚でぼんやりとした願望から来ただけです…;
でも、後者は結構本気だったりします。ぼんやりながらですが…

コメントありがとうございました!
  1. 2008/06/11(水) 00:10:36 |
  2. URL |
  3. シル羅びっと #TR3qNPeQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alonelysilverrabit.blog107.fc2.com/tb.php/385-93117002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シル羅びっと

Author:シル羅びっと
近畿地区に引っ越してきました、しがない大学生。
クラシック音楽好き。漫画とかアニメとかゲームとか好き。晴れて完全無欠(!?)なオタクになりました。
周りがアイドル好きばっかりで本気で「一人楽し過ぎるぜー」
…同志いないかな…
ロンリー、たまにのっとロンリー。

参加中同盟

とにかく応援中、参加中!

 

リンク


多くなってきましたので、移動。

素敵サイト様ばかりのリンク集は
 【コチラ】 
です。


(実はリンクまとめにもあるのですが/!)
ヘタリア二次のHP開設しました!! 【コチラ】よりどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

