ロンリー?naどぶウサギ

ひとりぽっちの汚れたうさぎは、 あったかい毛布を探してる。 ―近畿地区在住のしがない1大学生の日記。―

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにこういう

そういえば。

今日、日本史の時間で、元禄時代の文化を勉強しました。
歌舞伎俳優のところで、面白いことを発見。

和事(=恋愛劇)の流行った上方歌舞伎の代表役者は、
坂田藤十郎と、
女形の芳沢あやめ。

ちょっと!
坂田とあやめじゃないですか!

銀魂思い浮かぶー…
銀さち(?)…かぁ!

銀さちいいよ、銀さち。
銀さんはさっちゃんに振り回されればいいよ!
そんでも、さっちゃんは銀さんに振り回されたいんだって…!


P.S
日本史のO先生が、
「俺はアホの坂田しか思い浮かばんのやけどな」
と、ドリフ(?)のモノマネをちょっとやってました。
アホの坂田って、ここから来たのかぁ。

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/13(金) 00:48:11|
  2. 完ッ全なる趣味の世界
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<但馬牛食べたい…ステーキ… | ホーム | ハイテンション進学講演会>>

コメント

自分も思ったよ、坂田とあやめ!
銀さんの名前の元ネタは坂田金時だけど、さっちゃんの元ネタはこの人だった気が…?
銀ちゃんねる見れば分かるんだけどね。

恋愛劇かー。
さっちゃんの登場でSM劇にならないことを祈ろう(笑
  1. 2008/06/13(金) 03:38:05 |
  2. URL |
  3. 佐倉キネコ #3LwXtdBk
  4. [ 編集]

キネコちゃん…

やっぱ思うよね!!
もう銀さんの元ネタもこれでいい気がしてきた。(えぇ)さっちゃんはこれが元ネタなんだね。初耳だ。(ホント金欠病で;/笑)

SM劇はヤバいな…
女歌舞伎とか若衆歌舞伎以上に即行で禁止されるよ;(逆に裏社会(?)なんかでは流行りそうだけど/何)
でもさっちゃんだったらやりかねないよね。

コメントありがとう!
  1. 2008/06/14(土) 00:21:17 |
  2. URL |
  3. シル羅びっと #TR3qNPeQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alonelysilverrabit.blog107.fc2.com/tb.php/389-64682bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シル羅びっと

Author:シル羅びっと
近畿地区に引っ越してきました、しがない大学生。
クラシック音楽好き。漫画とかアニメとかゲームとか好き。晴れて完全無欠(!?)なオタクになりました。
周りがアイドル好きばっかりで本気で「一人楽し過ぎるぜー」
…同志いないかな…
ロンリー、たまにのっとロンリー。

参加中同盟

とにかく応援中、参加中!

 

リンク


多くなってきましたので、移動。

素敵サイト様ばかりのリンク集は
 【コチラ】 
です。


(実はリンクまとめにもあるのですが/!)
ヘタリア二次のHP開設しました!! 【コチラ】よりどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

