ロンリー?naどぶウサギ

ひとりぽっちの汚れたうさぎは、 あったかい毛布を探してる。 ―近畿地区在住のしがない1大学生の日記。―

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロシャーさん、可愛いっすよ

…思いだした。

・2週間くらい前、現代文の時間にあまりにも眠くて、眠気をしのぐ為に「カナダ」とか「モントリオール」調べてたら、隣のクラス(理系)の地理の授業で、ジャストカナダの話してた。(寧ろ現代文よりそっち聞いてた/ダメだろ)


・ロシア国旗の成り立ちが可愛すぎる。ピョー様(1世)、その発想がステキです。

(メッチャ簡略化成り立ち劇)

「国旗、どうしましょうか」
ピョー様「私はオランダが好きだからな」
「…はぁ」
ピョー様「オランダ最高だよね」
「…えぇ…」
ピョー様「オランダっぽくなったらいいのになー」
「わ、わかりましたよ!」
ピョー様「じゃ、オランダのをちょっと変えさせてもらおう」
「…了解です、陛下」


――絶対違ェ。…ですが、本当にオランダ旗から配色等いただいたそうです。そういえば、色の順番が違うだけですよね。
でも、ピョー様は本当にオランダがお好きだったようで、自ら身分を隠して渡蘭、向こうの職人のところで働いていたそうですが、周りのロシア人達が妙に丁寧に付き合っているのを見て、オランダの人にばれてしまったんだとか。あと、大男だったことも原因だったようです。

さっきのエカチェ様といい、ピョー様といい、失礼な呼び方して申し分けない。
  1. 2008/06/21(土) 00:22:59|
  2. 完ッ全なる趣味の世界
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Baトんその27(読みづらッ) | ホーム | 更新報告+日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alonelysilverrabit.blog107.fc2.com/tb.php/401-40db1eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シル羅びっと

Author:シル羅びっと
近畿地区に引っ越してきました、しがない大学生。
クラシック音楽好き。漫画とかアニメとかゲームとか好き。晴れて完全無欠(!?)なオタクになりました。
周りがアイドル好きばっかりで本気で「一人楽し過ぎるぜー」
…同志いないかな…
ロンリー、たまにのっとロンリー。

参加中同盟

とにかく応援中、参加中!

 

リンク


多くなってきましたので、移動。

素敵サイト様ばかりのリンク集は
 【コチラ】 
です。


(実はリンクまとめにもあるのですが/!)
ヘタリア二次のHP開設しました!! 【コチラ】よりどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

