ロンリー?naどぶウサギ

ひとりぽっちの汚れたうさぎは、 あったかい毛布を探してる。 ―近畿地区在住のしがない1大学生の日記。―

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都de大学見学

web拍手、ありがとうございます!

ヘタリアドラマCD、声優さん発表されましたね。
なんというか…ロシャーさんが高戸さんですか!?
あの…H×Hのシャルの声の!
あの爽やか青年なシャルの声で…あの爽やか声でコルコル!?
いろんな意味ですごくコワいです。(笑)


さて、今日はフィールドワークでしたよ、っと。

行きでも帰りでもお題しりとりしてましたが、何か。
行きは「ゲーム・漫画・国名関連」
帰りは「歴史関連」
でした。帰りの奴は、勉強にもなっていいですよー。1時間以上続きました。
結局帰りはギブして、とり決めてた罰ゲーム「相手の指定したキャラ口調で喋る」を、2人で本気で実行してました。
アドリブが聞かないので、私はつまりつまりでしたけどね。さらさら言葉が出てくる藍火ちゃんはすごい。

そうだ、肝心の京都でのことね。
大学見学隊だったので、某K大学に行きました。
バスを降りたところで、市内散策隊に間違ってついて行きそうになりました。(笑)
大学の写真撮ったのが、↓
Kyodai.jpg

午前中は博物館見てきたんですが、なにせ2度目。が、宇宙展なる特別展示会がやっていました。
でも結局、一番まじまじと見てたのが古文書の部屋。地元の国の農民達が出した宣誓書があったので、前回行ったときに引き続き、じーっと読んでました。(結局読めなかったわけですが。つなげ字難しい…)あと、華厳会に出席しなかった僧の減給証明書(?)みたいなのとか、室町将軍直々のサイン入り連絡書とか。やっぱり面白いですねー。

博物館見学の後、12時までお昼+自由散策だったので、とりあえず文学部の校舎見に行ってきました。おお、やっぱり大きい!
お昼に買ったおにぎり(コンビニの)をどこで食べようか迷っていたら、国語のO先生と、大学の先輩らしき方が2名。まぁいろいろあって、一緒に学食で食べさせていただくことになりました。
当然と言えば当然ですが、学食内は持ちこみ禁止なので、おにぎりは帰りにバス内で食べるとして(そんなに腐りそうなものじゃなかったので)、何か注文することにしました。
時間が30分となかったので、パスタ諦めてサンドイッチ。スモークサーモンとオリーブのサンドイッチ。学食が混み混みで、かなり待ったような気もします。でも、レストラン並に美味しかったです…!学食って、こんなに美味しいものなんですか!!オリーブ初めて食べました。すっぱいぶどうみたいな味でした。
「無理に連れて来ちゃったんだし」、と、危うく先生におごっていただくことになるところでした。ちゃんと払いましたよ!
学食の外で、お昼一緒にさせていただいた先輩の内、K大の先輩(もうお1人は別の大学の先輩でした)に、何故かいい子いい子でなしなし(頭なでなで)してもらいました。頭良くなりそうな気分です。ご利益がありそう。

午後は座談会でした。
先の先輩曰く、「座談会はまぁ…(笑)」みたいな感じとのことでしたが、意外にも質問対応の先輩が面白くて、わいわい進められました。
やっぱり学校で皆がいる中で自習した方が、やる気出るんだって!これから部活のない日、木曜日以外は残ろう。
座談会の後は、先輩に先導されて皆でぞろぞろキャンパス内見学。さっき遠目にしか見られなかった文学部の校舎、近くで見れました。やっぱり「すごいすごいすごい…」ってオーラがある。(文学部志望の割りに表現が幼稚)
経済学部の先輩だったので、経済学部についてのお話を聞かせていただきました。経済面白そう!と、法学部志望の子が目をキラキラさせてました。
さて、最終的に時計台記念館の中に入りました。皆がお土産買ってる隙に、トイレへ。良かった、帰りまでトイレないかと思った…。
何故か一緒にいたはずの女子3人が消えてて、男子ばっかり土産物屋にいました。ここではぐれても迷いそうだったので、男子に交じってお土産探し。結局、シャーペン(大学名がプリントされてるけど、他は至って普通のシャーペン、値段も普通)と、大学限定キューピーちゃんストラップを1つ購入。母のお土産はこれでいいか…

やはり、大学を出た後は、ひたすら集合場所の平安神宮へ。お土産屋さん寄ってる暇ありませんでした。人が急いでる途中で、I先生と数人の生徒がのんびり八つ橋屋にいたのが羨ましい。

バスない点呼、消えてた女子3人の内、同じクラスの2人はちょっと遅れてきました。大分全力疾走した模様。お疲れ様です。


とにもかくにも、大学はやっぱり高校とは全然違いますね!
自転車がひしめき合ってて(笑)、誰かが「中国みたい」とたとえてました。なるほど。
「これから頑張れば大丈夫」というのは、今日の座談会の先輩の一言。頑張ります!!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/26(木) 23:59:31|
  2. ロンリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いちぬーけた♪ | ホーム | 世界平和的に見える>>

コメント

羨ましいなぁ。
俺も京都の空気が吸いたいですよ!!(笑)

なにはともあれ、お疲れ様でした☆
  1. 2008/06/27(金) 01:00:24 |
  2. URL |
  3. 匡介 #CIr8KPUA
  4. [ 編集]

匡介さん…

京都は…天気は良かったです。京都限定雨女なので心配しましたが、今回初めて霧雨すら降りませんでした…!
空気は…どうでしょうか?平安神宮の辺りは、古都っぽい感じが素敵でした。でも、実のところ大学近辺は普通に都会だったんですけどね;
ちなみに、そのままの意味の空気で言えば、ちょっと奇妙な臭いがしました。(笑)

本当にお疲れしたんですよ、大学から平安神宮駐車場まで歩くのが;
お言葉ありがとうございました!
  1. 2008/06/28(土) 00:19:55 |
  2. URL |
  3. シル羅びっと #TR3qNPeQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alonelysilverrabit.blog107.fc2.com/tb.php/409-c81eb7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シル羅びっと

Author:シル羅びっと
近畿地区に引っ越してきました、しがない大学生。
クラシック音楽好き。漫画とかアニメとかゲームとか好き。晴れて完全無欠(!?)なオタクになりました。
周りがアイドル好きばっかりで本気で「一人楽し過ぎるぜー」
…同志いないかな…
ロンリー、たまにのっとロンリー。

参加中同盟

とにかく応援中、参加中!

 

リンク


多くなってきましたので、移動。

素敵サイト様ばかりのリンク集は
 【コチラ】 
です。


(実はリンクまとめにもあるのですが/!)
ヘタリア二次のHP開設しました!! 【コチラ】よりどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

