ロンリー?naどぶウサギ

ひとりぽっちの汚れたうさぎは、 あったかい毛布を探してる。 ―近畿地区在住のしがない1大学生の日記。―

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無駄にいろいろ詰め込みました

かなり今更だけど、

EURO2008
スペイン 優勝
おめでとうございます!!

…44年振り、でしたっけ?(あれ、46年?)
本当お疲れ様でしたー…


さて。
今日の二言:「工藤平助」「赤蝦夷風説考」(今日の授業で覚えた…!)

今日はALTの先生と留学生の子の歓送会でした。
ALTの先生の大スピーチ、最後のジョーク(?)の"One more time."が可愛かったよ…(失礼)
留学生の子は浴衣姿で、艶やかでした、ね。あああ、私もあれくらい美人になりたい…!
あまり関わりのなかったせいか、どう書いていいかわからない…;;

ということで、次の話題です。(早)
現代社会の時間、ハッキリ起きてはいたんですが、質問の答えがわからないと、他のページをちらちら見てたりしてました。ホントは、自分が当たるわけじゃないから良いんですけどね。

「ソ連はどっかの国の独立を期に解体したんですねー」

先生の独特の口調が面白いと思うのは…私だけですかね?
まぁ、でもその質問の答えもわからないので、今やっているのは国際関係のところにもかかわらず、福祉のページ見てました。
そしたら、

「はい、これバルト3国ねー」

「!!!」

そうだったのか…(今更知ったの?)

物凄いドキッとしました。
完全に寝耳に水と言うか…(起きてましたってば)
寝首を掻かれたと言うか…(用法誤り)
意表をつかれました。

「えー、地図の上から順に…エ/ス/ト/ニ/ア・ラ/ト/ビ/ア・リ/ト/ア/ニ/アって名前がついてるんですねー」

…はーいはーい、それわかるよ!!(←ガキ)

今日の授業、そういえば現代ロ/シ/ア経済史の表面と、現代中/国経済史のかじりだった。
世界史の授業は17世紀以降ヨ/ー/ロ/ッ/パのア/ジ/ア進出だったし、
日本史はもうまさに江戸。田沼意次!松平定信!

ああ、月曜日最高…


私のクラスの月曜日の時間割。

1.数学B
2.生物
3.英語2
4.日世副科目(私は世界史)
5.総合(という仮面をかぶった現代社会)
6.古典
7.日世主科目(私は日本史)

とりあえず3時間目まで乗り越えれば、あとは最高やわぁ。
でも、荷物がハンパなく思いのを何とかしてほしい…自転車のかご取れそう。
月曜日課の鞄振り回したら、熊をも倒せそう。


そういえば、麻疹の予防接種が今日までだと昨日知って(遅)、今日受けにいきました。液あって良かったー…
その注射が、ほとんど痛くなかった件について。
何故でしょう?最新式の痛くない注射針のテレビは見たことありますが、あれはインスリン注射用だけだった気が…医学(寧ろ科学か)の進歩って素晴らしい。
ついでに、病院の待合室のテレビ(薄型)が、昨日家にやってきたものと同じ型でした。世界の亀山モデル。(本当にフレームにそう書いてある)「亀山」を、「ナベアツ」に変えたいと思った…(笑)


あと、思いだした話。
京都行ったとき、大学前で『G8嫌』という看板で物凄くアピールしてらっしゃる、大学生の方(多分)を発見しました。G8の何が嫌なんだろう…
―ああ。もっと増やせ、ってことですよね!いっそG20くらいに!!そうですね、皆で話あった方がいいですもんね!!(他の考え方はできんのか)

それでは、明日は世界史早朝授業です。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/01(火) 00:40:05|
  2. ロンリー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<部費をポンドで支払う件について | ホーム | バトンその29>>

コメント

G8の意味が理解できなかった自分が通りますよー。
世界情勢さっぱりなのでね。

ところで「EURO2008」を

「ERO2008」

と読んでしまった私は何なんでしょう。
何それどこの行事?!イ/ギ/リ/スでやってそう!!

…すいませんでしたorz
  1. 2008/07/01(火) 00:57:32 |
  2. URL |
  3. 佐倉キネコ #3LwXtdBk
  4. [ 編集]

G8といえばサミットですよー。
もうすぐ洞爺湖サミットですな。洞爺湖…(笑)
「福田大臣最後の晴舞台」と言ってる人がいた。
G8各国はドキドキの力(笑)で覚えられるよ☆(私だけかもしれないけどね)

ERO2008…
キミの読み方は吉本だ…!(意味不明だったらゴメン)
どんな行事!?
確かにイ/ギ/リ/スならやってそうな気も…する、かな?会場全体がR指定。

コメントありがとーv
  1. 2008/07/02(水) 00:14:18 |
  2. URL |
  3. シル羅びっと #TR3qNPeQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alonelysilverrabit.blog107.fc2.com/tb.php/414-2c45c39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【スペイン優勝】についてサーチエンジンで検索してみると

スペイン優勝 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
  1. 2008/07/01(火) 00:45:33 |
  2. 気になるキーワードでブログ検索!

プロフィール

シル羅びっと

Author:シル羅びっと
近畿地区に引っ越してきました、しがない大学生。
クラシック音楽好き。漫画とかアニメとかゲームとか好き。晴れて完全無欠(!?)なオタクになりました。
周りがアイドル好きばっかりで本気で「一人楽し過ぎるぜー」
…同志いないかな…
ロンリー、たまにのっとロンリー。

参加中同盟

とにかく応援中、参加中!

 

リンク


多くなってきましたので、移動。

素敵サイト様ばかりのリンク集は
 【コチラ】 
です。


(実はリンクまとめにもあるのですが/!)
ヘタリア二次のHP開設しました!! 【コチラ】よりどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

