ロンリー?naどぶウサギ

ひとりぽっちの汚れたうさぎは、 あったかい毛布を探してる。 ―近畿地区在住のしがない1大学生の日記。―

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あにめか

―どうも、漫画から見始めたもののアニメ化は取っ付きにくいです。
やっぱり、漫画上での自分のイメージする声がありますから…;;
逆に、アニメから見始めたものだと、漫画に取っ付きにくいです。
アニメ絵とのギャップがありすぎて、特にスポーツ漫画なんかは見づらいですから…;;

というわけで、今回も漫画オンリー路線を突っ走りそうな気がします。


さて、昨日今日と、学校の自習室で放課後自習している間、隣の自習室で謎の授業が行われておりました。
声がほぼ筒抜けなのでわかります、昨日の内容を勝手にタイトル付け。(虚聞きですけどね)
最初。「アフリカの大陸と気候」―ああ、地理の授業なのかぁ。
次。「日韓共催World Cupの裏側」―本当は日本だけでやるつもりだったけど、Kさんがお口出ししなさって、「コ●ア-ジャ●ン World Cupにするなら、認めてやってもいいんだぜ!」的なことを仰ったらしい。(虚聞きなので真に受けないでください)―何の授業ですか!?
最後。「我が町と世界」―もう何が何だか。
内容が飛びまくってました。虚聞きのせいとは思いますが。
今日の内容。
最初。「ヨーロッパの海」―バルト海とか地中海とか。物凄く反応しました。(笑)
次。「我が町と世界」―またですか。
以上。
自習室のドアに貼ってあった紙を見たら、やっぱり地理の補習だったらしいです。


以下、恥さらしの自筆絵(二次)公開処刑


エイジャ3人+α描き上がったので。兄貴だけ随分(描き始めるまでに)時間くった…
シャーペン画を携帯カメラで撮ったので、とことん見づらいです。
そして私の描いたものなので、とことん醜いです。(…)

その1、JPN
jpn.jpg
何故日本は女物の着物なのか。―気にしちゃいけません。
ちなみに巻いてるのはただのさらしじゃなく、包帯だと思ってください。
周りにいろいろ書いてあるのは、自作の和歌(すごい時間かかりました;)と、英語の返歌…というか、返事。英日でした。
ちなみに切れてしまっているので書いてみると、
和歌「いそのかみ ふるるながめの おもひには つゆにきえむか きみかなしけり」
―最後を「きみぞかなしき」に変えたいです。(今更)

シチュとしては、日/露/戦/争後の離れていく英と日の関係。

ちなみに現代語訳も兼ねる解釈↓
「降り続ける心の雨の中
 古びてゆく光景の中の
 火と私の思いは
 儚い露と同じように
 日/露/戦/争の戦火が消えるにしたがって
 消えていってしまうのでしょうか
 貴方が恋しく哀しいことよ」
ほとんど当てつけなので、真に受けないほうが無難です。
頑張って使った修辞法。
・枕詞(「いそのかみ」→「ふる」にかかる)
・掛詞(「ふる」→「古る」「降る」・「ながめ」→「長雨」「眺め」・「おもひ」→「思い」「(おも火)」・「つゆ」→「露」「露西亜」)
・縁語(「火」→「消ゆ」・「露」→「消ゆ」)
実は「つゆ」は、当然ながら古来より在る掛詞ではないのですけどね。

次、英文。

"If it were not for you,
I would be alone.
But,
it might be much happier,
because I would never meet you."
―from your...    PAST friend.

(もしもお前が居なかったら、
 俺は孤独だったろう。
 だけど、
 その方がずっと幸せだったのかもしれない、
 何故なら、お前に会わずに済んだだろうから。
 (逢ってしまったから、こんなに苦しまなければならないんだ)
 ―君の…「過去の」友人より)

―英文果てしなく間違いが多い気が。特に最初…if it were not forに人をもってきていいのか。
間違ってたら正しいの教えてください。(また人任せですか)

ばあちゃんに見られて、「何でこの子肌蹴とんの。ばあちゃんが着物描いたるでな」と、完全趣味世界を否定されて、着物描かれかけました。常識人ならそうですけどね。(笑)


さて、長くなりましたが、。
その2、とりあえず主張君。
korea.jpg
一応韓のつもりですが、なにか。(挑戦的)
首の辺りのよくわからんものはハートマーク2つです。
ちなみに右上のハングルの意味は、
「日本の起源は俺(なんだぜ)!」です。
裏には日・中・韓のミニ会話があったりします。

その3、ちゅーか。
china.jpg
キノコ頭のおばはんじゃありません。中なんです、これでも!
まわりには儒教のアレを。仁義礼智忠信孝悌。
右上は、「無問題、我守你耳。」
会話的には、「問題ないある、我がお前を守ってやるだけあるよ。」てな感じで。―完全趣味です。
一番苦労した部分、手。
基本手がかけないので、いつも時間かけます。結局汚いままですが。


最後。
head.jpg
―なんだこいつは。
…いえ、はっきりいってオリキャラです。
BOSO族ものの短編を書こうと思って、その主人公。ヘッドです。
着てる服に模様つけてたら、意味不明にちょっとお坊ちゃんっぽくなりました;
ちなみに、左の方にいるコリアンな服のちっこいのは気にしないでください。―戯れです。ただの。
敢えて言ってみるなら、王の兄貴と勇洙にビトゥウィーンな、そんな感じの捏造擬人化の、ビフォー→アフター、で。変わりすぎだろ、いくらなんでも。
大韓帝国とかワーワー2の終わりまでは、勇洙と一緒に暮らしてたりなんだったり、とかだと思う。

お付き合いありがとうございました。
  1. 2008/07/26(土) 02:03:55|
  2. 完ッ全なる趣味の世界
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あじゃんたーX | ホーム | 世界平和が実現しますように。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alonelysilverrabit.blog107.fc2.com/tb.php/443-71cc04ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シル羅びっと

Author:シル羅びっと
近畿地区に引っ越してきました、しがない大学生。
クラシック音楽好き。漫画とかアニメとかゲームとか好き。晴れて完全無欠(!?)なオタクになりました。
周りがアイドル好きばっかりで本気で「一人楽し過ぎるぜー」
…同志いないかな…
ロンリー、たまにのっとロンリー。

参加中同盟

とにかく応援中、参加中!

 

リンク


多くなってきましたので、移動。

素敵サイト様ばかりのリンク集は
 【コチラ】 
です。


(実はリンクまとめにもあるのですが/!)
ヘタリア二次のHP開設しました!! 【コチラ】よりどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

