ロンリー?naどぶウサギ

ひとりぽっちの汚れたうさぎは、 あったかい毛布を探してる。 ―近畿地区在住のしがない1大学生の日記。―

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つめこみっ

昨日はピアノの最後のレッスンでした。
…はい、習ってましたよ、これでも。5歳から始めて、実に13年間も。
―実際、7歳児並にしか弾けませんけどね。(実に悲しい)
ピアノの先生と、最後にいろいろお話しました。
ほとんど人生相談教室みたいになってましたけどね;
やっぱり、自分の決めた道が正解なんです、って。
頑張ります、と言ったら、頑張るって言葉はよくない。と。
振り返らずに、前だけ見て進んで行けばいい、と。
最後の方は、冗談めいた会話になってましたけどね。先生がまだお若いとか。―何故か韓国ドラマの良いところを紹介されました。…韓国の大河ドラマは、長い。日本の大河ドラマが週1回の1年で、約50~60話くらい。韓国大河ドラマは、今先生が見てらっしゃるので、134話が最終回らしいです。長。
受験終わったら、先生にメールすると約束しました。メアド教えていただきました。やったぁ。

ピアノ、またいつか触れるといいな…


さて、昨日は花火大会の日でもありました。
母の仕事場の屋上が解放してもらえたので、そこへ。
いつも花火を観に行く場所より遠いので、迫力には少し欠けるような気がしないでもなかったですが、いつもは見られない下の方の仕掛け花火も観れたので。やっぱり日本の夏の風物詩ですよね!
しかも、隣の市でやっていた花火も、小さいながら見えました。…隣の市の方が大きいので(市自体)、向こうの方が連続だったりしました。
さて、こっちの花火ですが、一回“COC”という謎の仕掛け文字花火が上がりました。―COC?企業名…?
他にも、蜘蛛の子散らすような花火とか、何故かイタリアカラーの花火とか。
さっきも言った通り遠いので、音がやたら遅く聞こえて笑えました。
花火最高です、花火!
ただ残念なのは、メガネを忘れたせいで、ぼやけた感じでしかみれなかったこと。隣の市の花火なんて、もしゃもしゃの塊にしか見えなかった…;;

今日は、文化祭試作用の買出しでした。
同じ実行委員の子と一緒に業務用スーパーに行ったのですが、トマト缶のサイズがハンパない。ペンキの缶みたいでした。
バルサミコ酢、赤と白があってどっちか迷った…ワインみたいな感じでいいのかな?ということで、赤を購入。間違ってたら…笑って誤魔化そう。(え)
他にもコチュジャンの親戚みたいな調味料がいっぱいあったり、バルサミコ酢含め、コチュジャンとかオリーブオイルはホントに外国品だし、シャトー・カットなる謎の切り方名の冷凍人参があったり、さらにはその会社の回し者としか思えないレシピの、「●●(企業名)のごまあえのもと」がしっかり置いてあったりで、いちいち大騒ぎでした。
生野菜類・ゼラチン・レモン汁の小さいのなどを買うために、近所のスーパーへ。いつもはすぐ見つかるのに、こういう時はなかなか見つからなかったり。ぶーぶーぶーたれながら探してました。(笑)
一応籠に入れて、レジへ。セルフレジです。業務用スーパーで買った物も入っていた袋を、計量用の台に置いたので、何度かエラー…係員さん、何度もスミマセンでした……

買った後は、2人で31アイスの雪だるま食べました。その子はフルーティーとかソーダの爽やか組み合わせなのに、私は上下ともチョコチョコしい…でも、ロッキーロードももう一つのも、美味しいんですもの。仕方がない。

家の砂糖が20年以上前の年代ものだと知って驚愕でした。
明日は行きに醤油と砂糖を買って、それから今日買った葱・生姜・ミツバ・レタス・キャベツ・きゅうり・ピーマン・コチュジャン・キムチ・梅干・インゲン・人参・ゼラチン・干し海老・レモン汁に、家にあった塩持って行かなきゃ…あ。エプロンとお箸も。

それでは!

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/27(日) 23:33:46|
  2. のっとロンリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HP更新記録(遅くなりました…) | ホーム | あじゃんたーX>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://alonelysilverrabit.blog107.fc2.com/tb.php/445-d6dde43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シル羅びっと

Author:シル羅びっと
近畿地区に引っ越してきました、しがない大学生。
クラシック音楽好き。漫画とかアニメとかゲームとか好き。晴れて完全無欠(!?)なオタクになりました。
周りがアイドル好きばっかりで本気で「一人楽し過ぎるぜー」
…同志いないかな…
ロンリー、たまにのっとロンリー。

参加中同盟

とにかく応援中、参加中!

 

リンク


多くなってきましたので、移動。

素敵サイト様ばかりのリンク集は
 【コチラ】 
です。


(実はリンクまとめにもあるのですが/!)
ヘタリア二次のHP開設しました!! 【コチラ】よりどうぞ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

